アニマルコミュニケーション漂流記 サイコメトリー

講座を受講するときって、プリントした写真を用意とある。


理由として


電磁波の影響で動物さんのエネルギーを感じにくいとか、テレパシーを電磁波が邪魔するとか、目が疲れるとか言うけどさ


こんな理由もあったりする?と思った出来事


講座ジプシーの道中、ある都内にあるところへ。今日は、一日朝から夜までみっちり講座。


本日は私を入れて受講生5人。だいたいどこでも2人組になってワークするから、奇数って余るんだよね。

動きのトロい私は、やっぱり余ってしまった。


先生ー、余りました!


あ、じゃあ、ウチの子を、とスマホごと渡された。


白っぽいわんちゃん


え?ガーン!

プリントしてないとやりにくい。。

すぐに画面が見えなくなるし、ジーっと見ると目が痛いし。


電磁波が邪魔してアニマルコミュニケーション取りにくいとか、、色々言うじゃん、、、


ぶつぶつ


先生だから文句も言えず。。

なんだけど、心の中は文句タラタラだから、集中できない。。。


でも、しばらく頑張って集中してたら、

お、何か見えて来たぞ。


オレンジ色のちょっと昭和な感じの灯り

レトロな感じ

モワッとした湯気混じりの独特の匂い

ガヤガヤとくぐもった声や音が行き交う


居酒屋街じゃん?


こんなとこが夜のお散歩コースか?

変だなぁと思いつつ、そのまんま観察


カンカンと踏切の音も聞こえて来る


あれ?質問何だっけ?

忘れちゃった

まぁいいや


視線はそのまま並ぶ居酒屋を漂う


ガラスの扉の上の方から、店内の多分カウンターにいるおじさんの頭がのぞいている



さぁ、そろそろいいですか〜?

という先生の声


時間きちゃった、何にも話してないのに〜

そもそも、わんちゃんと繋がれてない感じ


みんな、それぞれシェア


私の番なのに、言うことがないよ

困って

で、

先生、お酒好きですか?

聞いてみた


はい、好きですよ

今日も講座が終わったら飲みに行きます。

一緒に来ますか?


いや、、、別に。


仕方ないので、

あのー、居酒屋が並んでる通りが見えたんですが。


で?犬は何て言ってますか?


聞いてません。。。汗


聞いて来て下さい。


と、先生の厳し目の声

もう一度戻ってみたのですが、何も見えず、何も聞こえず、焦って暑くてダメ〜

はぁ

今日はダメだ、、、


その時は、分からなかったけど、後日、サイコメトリーと言って、モノから持ち主の情報を読み出すテレパシーみたいなものがあるのを知って


あ、もしや


と思った。


あの時、スマホの中のわんちゃんの写真にアクセスするつもりが、スマホを媒介にして持ち主の先生の情報を読み出してしまったのでは?と


思えば、居酒屋を漂う目線の高さも私より高く、その先生は背が高いんだよね


犬が散歩してるなら、犬の視線だから低い位置での光景が見えるんじゃないかな?と思う。


そのワークの後、夜の部に入る前の夕方、少し長めの休憩時間


お腹すいて受講生のみんなで駅まで歩いて商店街をウロウロ

揚げたてのコロッケをみんなで買って食べ歩き


まだ昔ながらの小さな商店が並んでいる。

オレンジ色の灯りがともり、、

ほんわかレトロな、、、


あれ?

この雰囲気


商店街の通りはいくつかあり、肉屋さんとか、乾物屋さんなどが並ぶ通りと

歩きながら、ヒョイとのぞいてみると飲み屋、居酒屋が並ぶ通りが


踏切が鳴り出した


もしや、今日、先生が講座が終わったら飲みに来るのは、この飲み屋街か?


先生に聞いてみたかったが、聞けなかった。


なのであれは何だったのか、謎。


でも、こういうワークの練習中に、相手にスマホごと渡すのはやめた方が良さそうだ、とは思う。


気をつけよう。



おわり